アルバイト紹介レポート

Report

学費が低額な中央調理なら、
アルバイト奨学金利用
自力進学も目指しやすい!

中央調理ではさまざまなアルバイト先を紹介しています。街の人気レストランや実技講師のお店などで、いち早く現場経験を積めるだけでなく、そのままアルバイト先に就職する人も多くいます。

実技講師よりコメント

お客様に対する
気配りを学んでください

飲食店は美味しい料理を提供することは大前提。来て良かったと思っていただけるお店にするには、お客様一人ひとりに細やかな気配りをすることが大切です。例えばシャリの量をお好みに合わせて調節したり、ランチだと急いでいる方も多いのでスピード感を大切にするなどです。アルバイトに挑戦する学生には、ぜひ現場でお客様への気配りを学び、実践し、身につけてほしいと思います。

【アルバイト先紹介】

鮨 棗 赤れんがテラス店 札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんが テラス3階

旬の海の幸を味わえる人気鮨店。
赤れんがと周辺の緑が織りなす四季折々の景色も魅力。

中央調理生アルバイト事情

アルバイト紹介
3つの活用メリット

アルバイト紹介
3つの活用メリット

1

現場の雰囲気を
いち早く体感できます!
現場で求められる動きをいち早く身につけられます。学校が紹介するお店で安心してアルバイトを始められます。

2

アルバイト代を学費や
生活費に充てられます!
中央調理生の多くがアルバイトで学費や生活費を賄い、充実した学生生活を送っています。

3

アルバイトが就職に
つながります!
アルバイトやインターンシップがご縁で就職内定をいただいた先輩がたくさんいます。

憧れの先生のお店に
内定をいただけて嬉しいです。

1年生のころからこのお店でアルバイトをしています。学校とは一味違って緊張感がありますが、先輩の技術や接客を体感できる環境はとても勉強になりますし、お客様の喜ぶ顔が間近で見られると嬉しいです。これからたくさん修行を重ねて技術や気配りを身につけ、いつか自分で鮨屋を開きたいです。