学校法人 山口学園・厚生労働大臣指定 北海道中央調理技術専門学校

講師紹介

トップクラス
講師陣

調理未経験でも、各料理分野に精通した講師が毎日の実習で即戦力となる技術を指導しますので、基本からしっかりと学び卒業までにプロのテクニックを身につけることで希望の就職を実現します。

西洋料理(フレンチ)

札幌パークホテル 総料理長
(公社)全日本司厨士協会 北海道地方本部 副会長

料理人は学ぶことが尽きない仕事です。普段から、漫然と授業を受けるのではなく「なぜ?」と考える探究心を大切にして下さい。それが自分を成長させる力になります。学生時代は、基本からじっくり学べる貴重な時間です。料理にも人にもまっすぐに向き合い、正直で信頼される一流の料理人を目指して頑張りましょう。

画面にマウスを乗せてマークをクリックすると全画面でムービーが見られます。

日本料理

プレミアホテル中島公園札幌 和食料理長/北海道日本調理技能士会 会長代行

日本料理は世界遺産に登録されるほど、すばらしい技の結晶です。こうした文化を理解するためにも、土台となる知識・技術をしっかり磨いて、向上心を持って取り組んでもらえるよう指導しています。料理は自分のイメージした味や香り、盛り付けを形にできる仕事ですから、楽しみながら取り組んでほしいです。

ムービーを見る

画面にマウスを乗せてマークをクリックすると全画面でムービーが見られます。

中国料理

中国料理孝華 代表/前(公社)日本中国料理協会 北海道地区本部 本部長/
専門調理師技能試験検定委員/北海道食育コーディネーター/
2012年度「現代の名工」表彰 2014年黄綬褒章 受章

中国料理の豪快さ、繊細さ、奥深さに加え、社会人としての心構えやマナー、仕事に真摯に取り組む姿勢を授業の中で身につけていただきたいと思っています。それこそが“おもてなしの原点”であり、“社会の基本”であることを伝えたくて、日頃からそうした指導を重視しています。ぜひ学び取ってください。

ムービーを見る

画面にマウスを乗せてマークをクリックすると全画面でムービーが見られます。

製菓・製パン

札幌グランドホテル 副料理長 兼 製菓長/札幌洋菓子協会 理事

これから料理分野を決める人はもちろん、すでに1つに目標をしぼっている人にも多くの知識・技術を積極的に吸収してほしいです。多様な分野のプロから学べる機会は、社会に出るとほとんどありません。身につけたものは、自分でレシピを考えるときなどに、きっと役立つはずです。

実技講師たちは西洋・日本・中国料理・製菓・鮨など
道内トップレベルのスペシャリスト!

ページ上部へ戻る

Copyright © Yamaguchi Gakuen All rights Reserved.