宿泊研修・研修旅行

Training

トップレベルの味を存分に堪能。視野と可能性を広げる
味な旅行。

宿泊研修
業界屈指の豪華リゾートホテルを体感。
料理人への心構えと学ぶ意欲を高めます。

鶴雅グループの協力のもと実施しています

鶴雅グループとは

独自の個性とクオリティーを貫く温泉ホテルを
道内全域で展開、国定公園に隣接する施設など
自然との融合も大きな特色です。

オーベルジュ見学

弟子屈町・屈斜路湖すぐそばの鶴雅グループ、オーベルジュ「SoRa」を見学。お昼には雄大な大自然の中でバーベキューを堪能しました。

道産野菜の課外授業

鶴雅グループの契約農家による、珍しい野菜の説明・試食の体験も。個性豊かな道産野菜の知識を深めました。

夕 食

夕食会場での打ち合わせに参加、オープン直前のバックヤードも見ることができ、現場の緊張感が感じられます。西洋料理、日本料理、中国料理、デザート、ドリンクなどバイキングで一流の味を体感します。

朝 食

二日目の朝、前日の調理実習体験で下ごしらえした新鮮野菜たっぷりの料理を朝食として頂きます。

企業説明会&施設見学

朝食の後は企業説明会です。総料理長よりホテルの特色、中央調理卒業生の近況報告、質疑応答などがありました。最後に厨房、大広間や豪華な「あかん鶴雅別荘 鄙の座」などの施設を見学します。

研修旅行
日本各地で一流の料理を味わい、
おいしさの秘けつにふれます。

希望者を募って実施する国内旅行です。
3泊4日で東京、京都、大阪へ。
有名レストランや料亭で、
上質な料理やサービスを体験します。

※旅程コースは変更となる場合があります。
※写真はイメージです。

1日目東京

帝国ホテルのレストランや赤坂四川飯店など、有名店で一流の味をたっぷり堪能します。

2日目東京

自由行動日①。市場見学などの自主研修はもちろん、浅草や観光地を楽しむのもOKです!

3日目京都

京都の料亭で、繊細な味わいの懐石料理を食します。趣のある街並も満喫できます。

4日目大阪

自由行動日②。大阪の味を食べ歩いたり、友達とテーマパークで思い出作りをする人も。